しもリン祭り R6.7.22

ばら(年長)組の園児が参加して、下境幼稚園の夏祭り「しもリン祭り」が行われました。開会の後、最初に、子どもたちが出店したお店で、まと当てやボールを蹴るキッキングタワーをしたり、色紙や画用紙を使って自分たちで製作したお好み焼きやアイスクリームを売ったりして遊びました。次に、先生たちが出店したお店で、クレーンゲームやころころゲームをしたり、帽子をすてきに飾ってかぶったり、ジュースを飲んだりして楽しみました。夕方になって、いよいよ子どもたちのファッションショー「パジャマショー」が始まりました。どの子もかわいいポーズを決めて、パジャマショーは大いに盛り上がりました。たくさん活動をしてお腹が空いてきたところで、夕食はみんなでカレーライスを食べました。そして、日も暮れてきた頃、最後は園児と先生たち全員で盆踊り「バーベキュー音頭」を踊って「しもリン祭り」は終わりました。子どもたちにとって、思い出に残る夏休み最初の行事となりました。

2024年07月22日